pagetopへ

ブログ

『2階特養 お誕生日会』

9月6日、2階特養で9月にお誕生日を迎えられる方のお誕生日会を開催しました。

 

 

  

 

 

皆さまからのお祝いの歌と、お誕生日の方のリクエスト「おいしいカステラ」でお祝いしました。「ありがとね、これからもよろしく」とステキな笑顔を見せていただきました。

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:イベント,ブログ | 2024/09/06

『いちじく』と『ぶどう』

さくら庭園の「いちじく」が実り始めています。

自然の甘みがとてもおいしいです。お誕生日会のトッピングでいただきましょう♪

 

 

 

 

収穫していると、雨上がりで美しい「虹」を見ることができました。

 

 

 

 

ぶどうも収穫できました。ソースにしてデザートでいただきます!

 

 

『納涼祭』

8月30日、納涼祭を開催しました。

 

 

  

 

「缶ころがし」「ヨーヨー釣り」等のゲームで盛大に盛り上がりました。

 

  

 

お目当てのヨーヨーを吊り上げ、歓声があがります!

 

 

  

 

盆踊り大会の後は、屋台の「焼きたてフランクフルト」「りんご飴饅頭」をいただきます。

 

  

 

「久しぶりのフランクフルト、おいしい!」

「りんご飴、かわいいわね。」「なつかしいわね」

 

 

  

 

皆さまの笑顔をたくさん見せていただき、楽しい納涼祭となりました。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:イベント,ブログ | 2024/08/30

『2階お誕生日会』

8月20日、2階特養でお誕生日会を開催しました。

 

  

 

皆さまからのお祝いの歌のプレゼント、自家製梅ジュースで乾杯し、フルーツたっぷりの手作りケーキをいただきました。とってもおいしいよと大好評でした。

『ミニトマトとピーマン』

8月16日、たくさんのミニトマトとピーマンが収穫できました。

 

 

 

 

採れたてのピーマンはごま油でさっと炒め、ミニトマトと一緒に昼食の白身魚の竜田揚げに添えて、おいしくいただきました。

関連施設FACILITIES