pagetopへ

blog

『梅の木と菜の花を生けました』

さくら庭園の木につぼみがつきはじめています。
剪定した木のつぼみから梅の良い香りがします。
  
皆さま顔を近づけて香りを楽しみます。
  
菜の花と一緒に生けました。フロアが春らしく彩られました。

カテゴリ:イベント,ブログ | 2023/02/28

『お散歩』

今日はいいお天気なので駐車場を散歩することにしました。
駐車場の一画にある畑には、そら豆が植えてあり順調に育っています。

 

花壇の様子は…
暖かくなり、草が生えています( ゚Д゚)
お散歩の予定でしたが、草取りをしていただくことになってしまいました。

 

いつもありがとうございます(^^)
暖かくなり、リュウキンカの花が咲さいていました。

『花壇の草取り』

寒い日が続いていましたが、今日は風もなく過ごしやすいお天気🌞
花壇のお手入れを手伝っていただきました❣
手を伸ばし気になる草を取っていただきます。

今咲いているのはスイセンだけですが、これからたくさんの花を咲かせてくれるはず( *´艸`)

花壇の花が咲き乱れる日が楽しみです。
これから暖かくなるので外に出る機会を増やしましょうね(#^^#)

カテゴリ:ブログ,園芸クラブ | 2023/02/22

『2階特養 お誕生日会』

2月22日、今月お誕生日を迎えられる方々のお誕生日会を開催しました。
本日の手作りお誕生日ケーキは「ミルクドームケーキ」です。
  
皆さまに選んでいただいた「マンゴー」「ブルーベリー」「ストロベリー」のソースづくりから始まります。

ホールのミルクプリンにトッピングして出来上がりです。

  
皆さまと一緒に歌を歌い、お祝いしました。

お風呂が大好きな方へは、足湯とマッサージの癒しの時間のプレゼントです!ステキな笑顔をみせてくださいました。

カテゴリ:イベント,ブログ | 2023/02/22

『午後のひととき』

昼食の後、皆さんと一緒にラジオ体操で体を動かし、歌をうたって過ごしました。
みなさんの手拍子に合わせて歌をうたい、楽しそうな笑い声も聞こえます。

素敵な歌声と笑い声がユニットの中に響き渡り、午後のひとときを楽しむことができました(^^♪

カテゴリ:イベント,ブログ | 2023/02/17

『1階特養お誕生日会👏』

2月生まれの方のお誕生日会を開催しました!!
大きな丸いミルクプリンを作りお祝いします。
みなさんと一緒に歌をうたい、盛り上がります(#^^#)
笑顔が素敵な写真を選びプレゼント🎁すると、またまた、素敵な笑顔をいただくことができました( *´艸`)

 

真っ白なミルクプリンに、お好みのいちごソースやぶどうソースを選んでいただきます!!

あまりのおいしさに手が止まりません
みなさんに喜んでいただくことができ、たくさんの笑顔もいただくことができました。
職員のこころも満たされる素敵な時間となりました!(^^)!

カテゴリ:イベント,ブログ | 2023/02/10

『節分会』

2/1(水)節分会を行いました!!
今年は迫力ある赤鬼の登場に施設中大騒ぎです!!
迫力満点の赤鬼は、赤い金棒を握りしめ、施設中を練り歩きます( ゚Д゚)

 

赤鬼が近づくとみなさん大きな声で『鬼は外、福は内!!』と掛け声をかけながら
手作りの大きな豆を投げつけます!!
お部屋に隠れていても、赤鬼から逃れることはできません…💦💦

 

みなさんの大きな掛け声と勇気ある戦いのおかげで、迫力ある赤鬼も後ずさりしていきます!(^^)!

無事、赤鬼をやっつけ、邪気を追い払うことができました。
これから先も変わらず、みなさんの穏やかな生活を願うことができました(#^^#)

カテゴリ:イベント,ブログ | 2023/02/01

関連施設FACILITIES