pagetopへ

blog

『もぎたて とうもろこし』

3月に種をまいた「とうもろこし」が立派に育ちました。

実がぎっしりつまり、食べ頃です。収穫しましよう!!

 

 

 

  

 

 

「ずっしり重いよ、虫もいなくてきれいだね」

「どうやってとるの?私、とうもろこしとるの、生まれてはじめて!」

「こうやって先をもって、思いっきり下に折る」「すごいね、きれいにとれた!」

歓声があがり、みんなで楽しく収穫がすすみます。

 

 

  

 

 

「わぁ、すごいね。おいしそう!」「むかし、私も作ってたの。こりゃ立派だわ」

さっそく、もぎ立てを蒸していただきましょう!!

 

 

 

  

 

 

きれいな色に蒸しあがりました!「すっごく甘いよ」「シャキシャキしてて、本当においしいね」

昼食の「あじさい寿司」に添えておいしくいただきました。(介護食の方は、濃厚とうもろこしスープを提供)

 

 

 

 

 

 

 

 

関連施設FACILITIES