pagetopへ

blog

『1階特養忘年会』

12/13に1階ユニットの忘年会をしました。
メニューは味噌煮込みうどん鍋です。
まずは材料の調達です。早速、さくら菜園に行き、大根、人参、白菜を収穫してきました。
取りたての野菜はとってもみずみずしくておいしそう!!

IMG_2217 IMG_2225

調理はみんなで協力して行います。
手でちぎったり、包丁で切ったりして、鍋に入れる材料をカットしていきます。
IMG_2228 IMG_2233 IMG_2247

「包丁使うのは久しぶり!!」との声もありましたが、いざ包丁を握ると勝手に手が動くようです。
あっという間に下準備完了です。

IMG_2252 IMG_2261

材料をお鍋に入れ出来上がりを待ちます。
ご家族様の参加もあり、いつもと違う雰囲気の中おいしくいただきました。

IMG_2265 IMG_2280 IMG_2284 IMG_2302

食事を楽しんだ後は、一年間の映像をみて楽しみます。

IMG_2290 IMG_2303

思い出の写真をみながら、ご自身の写真を見つけて盛り上がります。
来年も、笑顔いっぱいの年にしましょうね!!

カテゴリ:イベント | 2019/12/16

関連施設FACILITIES