pagetopへ

blog

『流しそうめん』

午前中のすいか割りに引き続き、

<午後の部:流しそうめん>を楽しみました。

 

  

 

 

本物の竹の樋を使って、そうめんを流します。

「くるよ、くるよ!!」

流れて行ってしまいそうになるそうめんを「あー!待って」

と、素早くすくいます。

 

 

  

 

薬味は、皆さまからのリクエスト「ねぎ、しそ、ごま、わさび、しょうが」から選んでいただきました。

(スペシャルで全部投入した方もみえました)

「おいしい!何杯でも食べれる」

「すくうの、楽しかった!」

 

 

  

 

 

夏の暑さの中の流しそうめん、最高ですね。

介護食の方は、2種類の手作りの水ようかんをすくっていただきました。

こちらも「冷たくて甘い、おいしい」とあっという間に完食でした。

 

 

 

 

カテゴリ:イベント,園芸クラブ,自然観察日記 | 2024/07/19

関連施設FACILITIES