pagetopへ

blog

『手作り散らし寿司とアツアツの茶碗蒸し』

3月19日、ショートステイフロアの皆さまと一緒に、散らし寿司と茶碗蒸しを作り、昼食会を開催しました。「アツアツのものが食べたい!」という利用者さまのリクエストメニューです。
まずは、具材を丁寧に切っていきます。慣れた手つきですね。
IMG_3183 IMG_3182 IMG_3188
調味料や、具材の量を相談しながら仕上げに入っていきます。
IMG_3196 IMG_3169 IMG_3210
蒸したて、アツアツの茶碗蒸しがきれいにできあがりました!
さくら庭園で収穫した大根と人参で「大根のなめたけ和え」「人参ゼリー」も作りました。
IMG_3207
手作り、できたてのお食事は最高ですね。「こんなアツアツでおいしい茶碗蒸し、なかなか食べられないよ」「寿司の味ちょうどよかったわね」「大根おろし、とってもおいしい♪おかわりちょうだい!」「人参ゼリー、おしゃれでおいしいわよ」会話もはずみ、楽しいお食事会となりました。

関連施設FACILITIES