pagetopへ

blog

『手作り五平餅を炭火で焼いていただきました』

10月24日、施設全体で五平餅を手作りし、炭火で焼いていただきました。
味噌、ごま、くるみなど、すり鉢を使って味噌だれをつくり…
IMG_0084IMG_0079

ご飯をつぶして、割り箸につけて、ご自分で思い思いの五平餅を作っていただきます。

IMG_0099IMG_3960

ホットプレートで温めてから…玄関前の炭火コンロへ移動します。
IMG_0109IMG_3988

手作り味噌をぬって、炭火で焼き上げます。味噌の焼ける香ばしいかおりが広がり、「早く焼けないかな」「おいしそう~」とできあがりを待ちます。
IMG_4016IMG_4004

出来上がったあつあつの五平餅、「おいしいね」「味噌がいい味してるね」「また食べたいわぁ」と召し上がってみえました。
IMG_4030IMG_4031

カテゴリ:イベント | 2017/10/24

関連施設FACILITIES