pagetopへ

blog

『手作りカレーランチ』

7月3日、2階特養で、収穫した野菜をたくさん使って、カレーライスを作りました。

 

 

  

 

 

「このまえ一緒に掘ったじゃがいもですよ」

「立派だね。じゃがいも、玉ねぎ、人参、大根、なす…具沢山だね!」

「おいしいカレーになりそう、楽しみだね。」

 

 

 

 

コールスローサラダのキャベツも、ていねいに千切りにしていきます。

採れたてを冷凍しておいたトウモロコシ、人参と合わせて、彩りのきれいなサラダができあがりました。

 

 

  

 

お肉屋さんのひき肉と一緒に炒めて煮込み、野菜の旨味たっぷりのカレーができあがりました。

 

「野菜がやわらかくなってて、すごくおいしい。いっぱい食べれちゃう!」

「サラダも野菜が甘くておいしいよ」

「今年はトウモロコシが本当に美味しかったね」

皆さま手作りカレーランチを満喫し、あっという間に完食でした。

 

 

関連施設FACILITIES