pagetopへ

blog

『手作り☆ぶどうソースのプリン』

9月8日、1階フロアで、収穫したぶどうでソースを作り、手作りミルクプリンにトッピングしておやつでいただきました。
IMG_3044 IMG_3045 IMG_3047
採れたてを味見です。「甘くておいしい」「もっと食べたい!」
フロアに帰り、選別してしっかり洗い、ソースを作りました。
IMG_3049 IMG_3051 IMG_3077
白ぶどうのシャルドネ、赤ぶどうのピノノワールとカベルネソーヴィニヨンです。手作りのミルクプリンに思い思いのトッピングをしていただきました。
IMG_3072 IMG_3075 IMG_3069
「このぶどうソース、私たちがとってきたぶどうで作ったのよね」「こんなにおいしいぶどうのプリンは初めてたべたわ」「まぁ、お店のみたいにおいしいわ」と大好評でした。
食べ終わった後、ショートステイご利用者さまから「プリンの作り方を教えて、私もおうちで作ってみたい」とお言葉をいただきました。「今度一緒に作りましょう、次回は旬のいちじくをトッピングしましょうね」「楽しみだわ!」と会話もはずみました。

関連施設FACILITIES