pagetopへ

blog

『大根もち おいしくいただきました』

3月13日(水)2階フロアに入居中の皆さまで先日収穫した「大根&人参」で『大根もち』を作って焼きたてをおいしくいただきました。
大根を根気よく、大根おろしですります。大変な作業ですが、交代でがんばります!
IMG_0422IMG_4063 IMG_4068

 

すりおろした大根に、すりおろした人参、大根の葉、桜海老、青海苔、チーズを混ぜ込み、ホットプレートで焼いていきます。こうばしい良い香りがフロア中に漂います。
「まだかな~」「どれにする?」「私は大根の葉っぱが多いこれ!」焼きあがるのが楽しみですね。
IMG_4070
焼きあがりました。特製のあんをかけてできあがり!!お味はどうでしょうか…
IMG_0429IMG_0428 IMG_0431

「もちもちしていておいしいわね」「おかわり!!」大好評です。職員も一緒に味見させていただきました。
「はじめて食べたけどおいしい」「大根が好きでない方もこれならおいしくたべれそうね」と大好評でした。
ソフト・ミキサー食等の介護食の方も、形態に合わせて調理し、温かいうちに食べていただき、「おいしい、また食べたいわ」とおっしゃっていただきました。今年もたくさんお野菜を育てておいしいおやつや料理をいただきましょうね。

カテゴリ:イベント,自然派農法 手作りグルメ | 2019/03/15

関連施設FACILITIES