pagetopへ

blog

『収穫野菜で手作りカレー』

7月12日(金)2F特養フロアの皆様で、さくら庭園で収穫した野菜をたくさん使ってカレーを作りました。
じゃがいも、にんじんを手際よくきれいに皮をむき、切っていただきます。
IMG_4546 IMG_4547
玉ねぎ、茄子、ピーマン、シーフードミックスもたくさん入れて大鍋で煮込みます。
フロアにカレーの香りが漂います。
「いい香り~」「早く食べたいわね!」できあがりが楽しみです。
IMG_4554
カレーに、
福神漬けとオクラをトッピングしてできあがり!!
サラダ、手作りりんごゼリーといっしょにいただきます。
IMG_4562 IMG_4561
「おいしいわね」「やっぱり手作りはいいね」と大好評です。
IMG_4564 IMG_4580  IMG_4581
「おいしいわぁ、おかわりいただいちゃおうかしら。」
とたくさんの方がおかわりしてみえました。
IMG_4594

ご家族様、職員も一緒に楽しい時間を過ごすことができました。

関連施設FACILITIES