pagetopへ

blog

『収穫野菜たくさん☆手作りカレーランチ』

6月17日、ショートステイと1階特養で、収穫した野菜をふんだんに使い、昼食を手作りしました。

<献立>

具沢山カレー

採れたて野菜のコールスローサラダ(キャベツ・人参・とうもろこし)

安納芋ムース

レジデンス庭園の採れたて「すもも」

 

   

 

 

カレーの具材の皮をむき、食べやすい大きさにカットします。

「じゃがいもは、これくらい?」「そうね」「人参は無農薬できれいだから、皮が少しくらい残ってても大丈夫!」

包丁を使って丁寧にカットしてくださいます。

 

 

  

 

カレーの具材が準備できたら、お肉(本日は、皆さまのリクエストで牛肉を用意しました)と野菜を炒めて煮込んでいきます。

 

 

  

 

 

カレーを作っている間に、サラダの準備です!

カットした野菜を、塩もみしてしぼり、ドレッシングで和えます。

「具沢山だね!色がきれい。」「とうもろこしも、おいしそう」

 

 

  

 

 

煮込んでいる間に、「カレーの歌」をダンスしながら歌い、できあがりを待ちます。

待ち遠しいですね!

 

 

  

 

 

できあがりました!!

「お野菜たくさんですごくおいしい!」「すももも、完熟で甘いわね」

 

 

  

 

おいしくて、皆さま、あっという間に完食でした!

 

 

  

 

 

 

関連施設FACILITIES