pagetopへ

blog

『チーズダッカルビ ランチ』

6月30日、1階特養フロアで、レジデンスで収穫した野菜をたくさん使って昼食を作り、皆さまと一緒にいただきました。
IMG_4278 IMG_4283 IMG_4288
先日収穫した、玉ねぎ、じゃがいも、とうもろこし、今朝採りたての茄子。「りっぱな玉ねぎだね、どうやって切ろうか」「茄子、採りたてでツヤツヤだね、おいしそう!」お話がはずみます。
IMG_4289
野菜たっぷりの「チーズダッカルビ」のできあがりです!フロア中がいい香りでいっぱいです。
IMG_4295
玉ねぎたっぷりの味噌汁、アツアツのとうもろこし(大人気でした)、手作りマンゴーミルクプリンも一緒に。
IMG_4309 IMG_4317 IMG_4321
入居者さま、職員、一緒にテーブルを囲み、ゆっくりランチをいただきました。「久しぶりに料理をしたから筋肉痛になっちゃうかも」「たくさん働いたから、たくさんたべれちゃうわ」「おいしい~!おかわり」楽しい時間を過ごすことができました。

関連施設FACILITIES