pagetopへ

blog

『忘年会』

12月15日、昼食で忘年会を開催しました。

 

 

 

さくらレジデンスで収穫した、たくさんの野菜を使って、ユニットごとに利用者さまのご希望に合わせて「すきやき鍋」と「味噌煮込みうどん」を作りました。

 

 

 

 

「白菜」「のらぼう菜」を手でちぎり、具材の準備をします。皆さま手際がとてもよいです!

 

 

 

ぐつぐつ煮込んで、出来上がりを待ちます。フロア中に良い香りが漂います。「まだかなぁ」「早く食べたいね」

 

 

 

じっくり煮込んでできあがりました!!

オレンジジュースで乾杯していただきます。

「味が染みておいしいね」「今日の鍋は野菜も肉もとってもおいしい」

手作りの鍋料理は格別ですね。おいしくておかわりされる方もみえました。

 

 

食事の後は一年間の思い出のスライドを鑑賞しました。

 

 

 

 

 

カテゴリ:イベント | 2023/12/15

関連施設FACILITIES