pagetopへ

blog

『ほうれん草のお浸し おいしくできました』

2月28日、昨日収穫した「ほうれんそう」で本日はお浸し作りです。
よく洗って茹でたほうれん草を皆さまに「ギュー」っと絞っていただきます。
なかなか力がいりますね、順番でしっかり水気を切っていきます。
DSCN0047DSCN0044

食べ易い大きさに包丁で切っていただきます。とても慣れた手つきですね、さすがです。
DSCN0054

だしとごま、砂糖少々で味付けして混ぜていきます。
DSCN0059

「おいしそうにできたわよ!」「お昼ご飯にいただきましょう、楽しみね」

昼食でみなさんおいしくいただきました。お野菜が苦手で普段あまり食べられない方も、「今日のはおいしいね」と完食され、大盛況でした。

 

カテゴリ:イベント | 2019/03/01

関連施設FACILITIES