pagetopへ

blog

『ぶどうを収穫しました!!』

ぶどうの苗の植え付けをして、今年初めてぶどうが実をつけました。
今年はまだ小さいですが、味も気になるので食べてみました!!
白いぶどうは『シャルドネ』、赤いぶどうは『カベルネ・ソーヴィニヨン』です。
どちらもとてもあまくておいしいです。
2019.8.10 白ぶどう
IMG_2204 IMG_2063

収穫したぶどうでジャムを作り、手作りデザートにかけていただきたいと思います。

また、施設の裏には、とうもろこしやピーマン、なす、さつまいも、かぼちゃ、落花生などを育てています。お花もたくさん咲いています。

IMG_2234

暑さに負けず、野菜や果物は自然の中で力強く生長しています。
自然からのエネルギーをいただきつつ、今日もみなさんと元気に過ごしています。

カテゴリ:イベント,ブログ,園芸クラブ | 2019/08/27

関連施設FACILITIES