pagetopへ

blog

『すいか割り』

毎年恒例の「すいか割り」&「流しそうめん」を今年も開催しました!!

 

<午前の部:すいか割り>

 

  

 

 

収穫した大きなすいかです。叩くと、いい音がします。

「重いよ。こんな大きなすいか、割れるかな??」

「みんなで頑張りましょう♪」

すいか割りのはじまりです!!

 

 

  

 

 

力強く棒を振りかざし、順番に挑戦します。少しずつ割れてきました。

「あと少し、がんばって!!」応援にも熱がはいります。

皮がとても厚くてなかなか割れませんでしたが…

歓声とともにきれいに割れました!

 

 

  

 

「こりゃおいしい!」「大きくてあまーい」

「今まで食べたすいかの中で一番おいしい」とおっしゃる方もみえました。

流動食のすいかジュース、介護食のすいかゼリーも好評です。

 

 

「皮も厚いから、漬物にできそうね。昔はよく作って食べたわ」とのことで、スイカの皮を浅漬けにして、おいしくいただきました。

 

 

 

 

 

関連施設FACILITIES