pagetopへ

blog

『すいか割り!』

7月31日、8月1日、すいか割りをしました。
すいかを囲み、順番に棒で割っていきます。
<7月31日 2階特養フロア>
「かたくてなかなか割れないよ」「私に棒かして!」力強く棒を振りかざし少しずつ割れていきます。
『すいか割り』と聞き、お部屋で休んでいた利用者様も「私も割りに行ってくるかなぁ」と共同スペースに出てきて参加されていました。
IMG_4690 IMG_4692 IMG_4698
<8月1日 1階特養フロア、ショートステイフロア>
少しずつ、すいかにひびが入るたび、歓声があがります。最後はきれいに手で割ってくださいました。
IMG_1422 IMG_1427 IMG_1437
「おいしそう!早く食べたいわぁ」と…冷蔵庫で冷やしておいたすいかを切り分けておいしくいただきました。
さくら菜園にもすいかがたくさん実っています。また収穫してただきましょうね♪

カテゴリ:イベント | 2019/08/02

関連施設FACILITIES