pagetopへ

blog

『じゃがいも餅とマッシュポテトを作りました』

施設で収穫したじゃがいもを使ってみんなでおやつを作りました☺
じゃがいもの皮むきからお手伝いしていただきます。
みなさんの協力もあり、あっと言う間に皮がむけました!!

IMG_2605

皮をむいたじゃがいもをゆでた後はマッシュして形成します。
力仕事は男性にお任せ😆
頼りになります!!

IMG_2614

後は、ホットプレートで焼くだけです。
待ち遠しい・・・
会話を楽しみながら、おいしく焼きあがるのを待ちます。

IMG_2672

特製ダレをかけて、焼きたてのじゃがいも餅をほおばります😊

IMG_2652

とってもおいしくいただくことができました!!
調理ができる方も多く、楽しい時間を過ごす事ができました😆

カテゴリ:イベント | 2018/07/23

関連施設FACILITIES