pagetopへ

blog

『じゃがいもと玉ねぎの収穫』

6月13日、EMひろばの皆さまにお手伝いいただき、「玉ねぎ」と「じゃがいも」の収穫をしました。

  

 

 

土の表面にマルチをかぶせて育てたじゃがいも。マルチをはがすと、「ゴロゴロ」じゃがいもがでてきます。

「すごいね!!たくさんじゃがいもが転がってるよ」

「お肌がきれいでおいしそう」

「私の手より大きいじゃがいも!!」

「玉ねぎも大きくて立派ね、何にして食べる??」

皆さま、お話も盛り上がり、大収穫で笑顔いっぱいです。

 

 

 

 

たくさんの玉ねぎとじゃがいもが収穫できました。レジデンスで収穫した野菜たくさんの「カレー」を作ることにしました。明日はショートステイ前の畑で人参などを収穫予定です!

関連施設FACILITIES