pagetopへ

blog

『さつまいもマフィン』

10月31日、ショートステイご利用中の皆さまと一緒に、「さつまいもマフィン」を作って、おやつでいただきました。

 

 

さつま芋の皮をむき、小さくカットします。

「オレンジ色のさつま芋もあるんだね」「甘い安納芋と昔ながらの金時芋です、彩りがきれいですね」「ほんと、おいしそう」

 

 

生地にカットしたさつまいもを混ぜ込み、さらに上にもトッピングします。

「お芋がたっぷりだね」「早く食べたいね!」

 

 

 

オーブンで焼き上げます。フロア中に甘い香りが漂います。

 

焼き上がりました!!アツアツをいただきます。

 

 

     

 

「芋がホクホクでとってもおいしいね」「こりゃお店のよりおいしいよ!」

 

 

     

 

自分で作ったできたての「さつまいもマフィン」皆さま大絶賛で、あっという間に完食でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

関連施設FACILITIES