pagetopへ

blog

『さくら庭園へ収穫に行きました』

6月2日、ショートステイの皆様と一緒に、さくら庭園に実った「梅」を収穫しに行きました。
IMG_5877
3年目になる梅の木に、立派な梅が実りました。(後ろで羊が鳴いています)
色とりどりの花も摘みました。帰ってから花瓶に生けて飾りましょう。
IMG_5883
玉ねぎも収穫しました。「赤玉ねぎはポン酢和え?甘酢漬け?何にして食べようかしらね」
IMG_5887
次の日は梅のそうじです。「まぁ、立派な梅ね。おいしそう」「新鮮でなかな“おへそ”が取れないね」皆さま真剣なまなざしで、梅の実をきれいにしてくださいました。
IMG_5890 IMG_5891 IMG_5892
いったん冷凍庫で休ませて、氷砂糖と漬けましょう。

関連施設FACILITIES