pagetopへ

blog

『おせち料理』

1月1日、新年のはじまりを「おせち料理」で迎えていただきました。
IMG_3368 IMG_3371 IMG_3370
お品書き:赤飯、雑煮(もち麩入り、白みそ仕立て)、おせち盛り合わせ
IMG_3372
常食
IMG_3374
ソフト食(口の中でばらけず、嚥下しやすいように配慮された形状)
IMG_3376
ミキサー食(均質でなめらか、スプーンですくって食べることができる形状)

お一人ひとりに合わせた食事の内容・形状で、見た目も味もおいしいおせち料理ができました。「どれからいただこうかしら、迷っちゃうわ」「おせちを食べるとお正月を感じるわね」「昔は年の暮れから作ったのよ」と会話もはずみます。

おやつは「寿まんじゅう」「寿ゼリー」です。点てたての抹茶をいただきながらおいしくいたきました。
IMG_3382
おやつの後は、フロアの壁に登場した職員お手製の巨大な「福笑い」が登場です。お正月あそびを堪能しました。

IMG_3379

カテゴリ:イベント | 2022/01/01

関連施設FACILITIES