pagetopへ

blog

『ぶどう狩り』

9/3、シャルドネが食べ頃を迎えたので、みなさんとぶどう狩りをしました🍇
今年のぶどうは去年よりも形よく育っています。
完熟したぶどうを確認しながら優しく手を添えハサミで切っていただきます。

もぎたてのぶどうがあまりにもおいしそうなのでこっそり味見をしてみました!!
「あまくておいしい!!」思わず笑顔がこぼれます(#^^#)

貴重な体験ができて楽しかったですね
食べきれなかったぶどうは介護食の方にも喜んで食べていただけるように加工してみなさんの食卓にお届けします( *´艸`)
楽しみにしていてくださいね(^^♪

カテゴリ:ブログ,園芸クラブ | 2022/09/03

関連施設FACILITIES