pagetopへ

blog

『手作りワッフル』

5/18ショートステイ利用されている方とワッフル作りをしました。
粉にタマゴと牛乳を入れて皆さんに混ぜていただき生地を作ります。
生地をホットプレートで焼くと、とってもいい香りがリビングに広がります。
焼き上がりのタイミングは皆さんと一緒に確認します(^^)

IMG_3898 IMG_3902 IMG_3903
焼きあがったワッフルは皆さんにデコレーションしていただきます(#^^#)
バランスを考えながら、生クリームとチョコレートを絞っていただきました。
IMG_3911 IMG_3910
最後に施設で収穫した完熟いちごと差し入れでいただいたさくらんぼでジャムを作りトッピングします❣
とっても美味しそうなおやつのできあがりです!(^^)!

IMG_3915

みなさんと一緒においしくいただくことができました♬
今度は何に挑戦しようかな~❓

カテゴリ:ブログ,自然派農法 手作りグルメ | 2020/05/18

関連施設FACILITIES