pagetopへ

news

『面会緩和のお知らせ』

令和5年5月8日(月)より、施設内地域交流スペースにて、対面による面会を再開いたします。
面会については以下の制限がありますのでご確認下さい。
・面会は予約制です。前日までにご予約下さい。
・面会は週1回程度でお願いします。
・面会時間は10分程度とします。
・2名まで面会可能となります。年齢の制限は行いません。
面会中の飲食は禁止させていただきます。

※体調に不安がある方、風邪症状のある方については面会できません。
※面会を行う際には、検温の実施、マスクの着用、手指消毒の徹底をお願いします。
※県内、市内及び施設の感染症状況により面会状況が変更になる場合がございますのでご了承下さい。
※ZOOM面会は継続して行います。

大変ご不便をおかけいたしますが、高齢者施設での感染予防のためご理解とご協力をお願いいたします。

カテゴリ:さくら福祉事業会,新着情報 | 2023/05/08

『菖蒲湯』

5月3日~6日まで菖蒲湯を予定しています。
菖蒲にはアザロンやオイゲノールという精油成分が多く含まれているため、これらの成分により腰痛や神経痛などを緩和する効果があるそうです。
また、菖蒲の独特の香りにはアロマセラピー効果もあり、心身ともにリラックス効果も得られるためゆっくり身体を癒していただきます。

カテゴリ:新着情報 | 2023/04/30

『植木の剪定をしていただきました!!』

施設周辺に植えてあるシャリンバイの剪定をシルバー人材センターにお願いしました。
剪定には4名の方が来て下さり、手際よく作業を進めてくれます。

1日で全ての剪定が終わり、片付けまで丁寧に行ってくれました。
施設の中からの眺めも良くなり、とても明るくなりました。
シルバー人材センターの皆さん、ありがとうございました(^^)

カテゴリ:新着情報 | 2023/03/01

『排水路清掃(汚泥)処理が始まります』

仁木町総代、岡崎市の協力により、施設の横を流れる於御所川を清掃していただけることになりました。
昨年の豪雨ではかなり水位が上昇し、入居者のことを考えると不安になるほどでした。
清掃作業の予定は3/7~3/24です。
今日は作業に入る前の草刈りを行っているようです。

地域の方には、多少ご不便をおかけするかと思いますがご理解とご協力をお願いいたします。

カテゴリ:さくら福祉事業会,新着情報 | 2023/03/01

『介護求人情報』

【岡崎市仁木町】地域密着型特養の介護職員(初任者以上の方)を募集しています。

65歳定年制で長く正社員として働くことができます。転勤なし。年間休日115日。

スタッフは豊田市、安城市、みよし市からも通勤しています!国道248号沿線!

https://sakuracare.or.jp

カテゴリ:新着情報,求人情報 | 2023/01/23

関連施設FACILITIES
医療法人鉃友会・さくらケアグループ全体でコロナ対策に取り組んでいます