pagetopへ

news

『面会制限一部緩和のお知らせ』

令和3年6月28日(月)より、対面による面会を再開いたします。
面会については以下の制限がありますのでご了承下さい。
事前予約制です。【  (月)~(土)の14時~15時の間の面会にご協力ください。】
・面会については週1回まででお願いします。
・面会時間は15分程度とします。
3名まで面会可能となりますが、人数により面会場所が異なります。
・対面による面会は愛知県内在住の家族のみとさせていただきます。
・高校生以下の面会はご遠慮下さい。
・面会中の飲食は禁止させていただきます。

※面会を行う際には、検温の実施、マスクの着用、手指消毒の徹底をお願いします。
※県内、市内及び施設の感染症の状況により面会の状況が変更になる場合がございますのでご了承下さい。

大変ご不便をおかけいたしますが、感染予防のためご理解とご協力をお願いいたします。

カテゴリ:さくら福祉事業会,新着情報 | 2021/06/24

『定期的にPCR検査を実施します』

新型コロナウイルス感染症が拡大する中、少しでも安心して過ごしていただくことができるよう、週1回、定期的に全職員のPCR検査を行うことにしました。
特養入居者のワクチン接種は終わりましたが、職員や短期入所利用者のワクチン接種はこれからです。
今できる感染予防を徹底して行い、安心して利用できる体制作りに努めたいと思います。

カテゴリ:さくら福祉事業会,新着情報 | 2021/05/24

『新型コロナワクチン2回目の接種を終えました』

5/17(月)同意を得られた特養入居者の方の新型コロナワクチン2回目の接種を終えました。
宇野病院の協力もあり、希望された入居者の方は予定通り2回接種することができました。

カテゴリ:さくら福祉事業会,新着情報 | 2021/05/19

『面会禁止のお知らせ』

新型コロナウイルスの県内の陽性者増加の傾向を考慮し、利用者様の安全を第一に考え、2021年5月10日(月)より面会を禁止とさせていただきます。
なお、タブレット面会は行うことができますので、事前にご予約の上でご活用ください。
面会時間は5分程度でお願いします。
ご不便、ご迷惑をお掛け致しますが、感染症予防のため、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

カテゴリ:新着情報 | 2021/05/10

『新型コロナワクチン1回目の接種を終えました』

4/26(月)同意を得られた特養入居者の方に新型コロナウイルスワクチン1回目の接種をしていただきました。
宇野病院の協力もあり、万全の態勢で円滑に接種を行うことができたのは大変心強かったです。
半日経過しましたが、気になる副作用もなく過ごしていただけています。
3週間後には、2回目のワクチン接種を予定しております。
体調変化に注意し、安心して過ごしていただけるよう見守りたいと思います。

カテゴリ:さくら福祉事業会,新着情報 | 2021/04/26

関連施設FACILITIES
医療法人鉃友会・さくらケアグループ全体でコロナ対策に取り組んでいます