pagetopへ

news

『五月人形の飾りつけ』

4月19日、入居者の家族さまから寄付いただいた『五月人形』の飾りつけをしました。

 

 

  

 

 

ひとつずつ丁寧に飾りつけをした後は、昔飾りつけをした時や、柏餅、こどもの日の料理など、お話に花が咲きました。

 

 

 

 

5月には菖蒲湯を予定しています。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:イベント,ブログ,新着情報 | 2024/04/19

『面会緩和のお知らせ』

令和6年4月15日(月)より、居室内の面会を再開いたします。

面会の際には以下の点にご協力ください。
・面会を希望される方は事前にご連絡ください。
・居室内の面会は2名までとします。
・面会時間は10分程度でお願いします。
・マスクを外しての会話や飲食はご遠慮ください。
・面会中は換気のため窓と扉を開放させていただきます。
・3名以上の面会は地域交流スペースをご利用下さい。
※体調に不安がある方、風邪症状のある方については面会をご遠慮下さい。
※面会を行う際には、検温の実施、マスクの着用、手指消毒にご協力ください。
※施設の感染状況等により面会方法が変更になる場合がございますのでご了承下さい。
※ZOOM面会は継続して行います。

高齢者施設での感染対策へのご理解とご協力をお願いいたします。

カテゴリ:イベント,新着情報 | 2024/04/15

『避難訓練を実施しました』

3月28日 火災通報、消火、避難訓練を実施しました。
訓練終了後、火災通報装置や複合火災受信機の確認や対応方法、警戒区域一覧図の確認などを教えていただきました。
教えていただいた内容は全職員で共有し速やかな判断ができるようにします。

 

玄関前では、初期消火訓練を行います。
消火器の正しい使い方や消火方法、注意点等を教えていただきました。

 

避難訓練には利用者様にもご参加いただきました。

 

いつ起こるかわからない災害に備え日頃から防災意識を高めておきたいと思います。

カテゴリ:さくら福祉事業会,ブログ,新着情報 | 2024/03/28

『雛人形を寄付していただきました』

立派な雛人形を寄付していただきました。

2階のユニット内に飾りとても華やかになりました。
大切にさせていただきます。

カテゴリ:新着情報 | 2024/03/02

『細川学区にこども食堂』オープン予定!!

いつも当施設の花壇の手入れを手伝ってくれているボランティアさんより

2024年5月 細川町第一公民館で『ほそかわこども食堂ひまわり🌻』がオープン予定との情報をいただきました!!

 

ほそかわこども食堂ひまわりの今後の予定は以下のSNSで確認できるそうです。

LINE

インスタグラム

アメーバブログ

 

是非ご覧になってください🌻

細川学区も多世代で支え合う環境が整うのはうれしいですね!

 

当施設も多世代の方たちが安心して過ごせる場所づくりに関わっていきたいと思います。

みなさんが笑顔で過ごせる場所や時間をこれからもずっと大切にしていきたいですね(#^^#)

 

 

カテゴリ:さくら福祉事業会,新着情報 | 2024/02/18

関連施設FACILITIES