pagetopへ

news

『面会禁止のお知らせ』

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、利用者様の安全を第一に考え、また、新型コロナワクチン追加接種(3回目)も控えておりますので、
2022年1月11日(火)より面会禁止とさせていただきます。
ご不便、ご迷惑をお掛け致しますが、感染症予防のため、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

カテゴリ:イベント,新着情報 | 2022/01/11

『新年のご挨拶』

新しい年を迎え、皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
今年こそは穏やかな明るい年を取り戻し、笑顔あふれる一年になりますように・・・

IMG_6561

職員一同、皆様との時間を大切に過ごしていきたいと思っております。
本年も、当施設へのご理解とご協力をお願いいたします。

令和4年 元旦

カテゴリ:イベント,新着情報 | 2022/01/01

『年末年始、面会についてのお知らせ』

本年も当施設運営をご理解いただき、また支えてくださいましたこと厚くお礼申し上げます。

さて、年末年始の面会についてですが、感染対策を十分に行う体制が整わない状況であり、新たな変異株による感染拡大も予測されているところです。

つきましては、入居者の安全確保のため、年末年始の面会、外出、外泊について、12月31日から1月3日までの4日間中止させていただくことといたします。

ご関係者のみなさまにも、その旨をお知らせいただきますようお願いいたします。

年末年始にこのような措置を取らざるを得ないことを大変心苦しく思いますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

カテゴリ:さくら福祉事業会,新着情報 | 2021/12/17

『柚子風呂を予定しています』

12月22日は冬至です。

12月20日~22日まで『柚子風呂』を予定しています。

柚子のビタミンC効果でお肌がつるつるに・・・(#^^#)

さらに肩こり・腰痛・冷え性・むくみが緩和されるとも言われさまざまな効果が期待できるようです。

”柚子風呂”で温まり、風邪をひかずに元気で寒い冬を乗り越えたいですね。

カテゴリ:新着情報 | 2021/12/15

『面会再開のお知らせ』

完全事前予約制で以下の事にご同意いただける方による面会を10月7日から再開します

新型コロナワクチン(以下ワクチンと呼称)接種が進んでいる事を考慮し面会方法を変更いたします。

入居者様にとって安全な面会継続のため以下の内容へのご理解、ご協力をお願いします。

 

①施設からの指示をお守りいただけるご家族に限ります。

②面会場所は居室内もしくは1階会議室といたします。

入居者様、面会者様共にワクチン接種2回目から14日を経過している事
(ワクチン接種済スタッフが対応します。)(中学生未満の面会はできませんのでご了承下さい)
 ワクチン接種済証をご用意ください。また、ワクチン接種が何らかの理由で受けられない方はその旨ご相談ください。

④正しいマスクの着用(不織布マスク)及び手指消毒の励行できる方。

面会時の飲食は禁止といたします。(持ち込みもご遠慮ください。)

⑥一週間以内に、発熱を含むかぜ症状、その他体調不良の無い事。

⑦面会後2日以内に体調不良が発生した場合には、施設までご一報いただく事。

面会人数は、付き添いを含むご家族2人まで、10分程度といたします。

⑨域内外の感染状況の変化により変更となる事をご承知ください。(感染状況の悪化している地域からの来訪をお断りする場合があります。)

⑩ワクチン未接種のご家族には、タブレット面会やZOOM面会(10分程度)をお勧めいたします。(ご家庭からの接続も可能です。)

カテゴリ:さくら福祉事業会,新着情報 | 2021/10/01

関連施設FACILITIES
医療法人鉃友会・さくらケアグループ全体でコロナ対策に取り組んでいます