pagetopへ

サービス案内

イメージ

さくらレジデンスは、自然豊かな環境の中、地域密着型特別養護老人ホームとショートステイの事業を行っております。


住み慣れた地域で在宅と同じような生活スタイルを重視するユニットケアタイプの施設であり、入居者一人ひとりの個性や生活リズムに合わせることにより、より快適な生活を送って頂けます。居室はすべて個室となっており、プライバシーも守られております。
また、地域の方々との交流を図り、入居者自身も一人の地域住民として豊かな関係性を構築すると共に、入居者の尊厳を保ちます。

特別養護老人ホーム

特別養護老人ホーム

 地域密着型特別養護老人ホームは、介護保険の認定が、原則要介護3以上の常時介護が必要な方で、居宅での生活が困難な方にご利用いただけます。
 当施設では施設サービス計画に基づき、可能な限り、居宅における生活への復帰を念頭において、入所者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるようにすることを目指し、常にその運営の向上に努めています。
 毎日の生活の中で、多くの笑顔が見られるように職員一同取り組んでおります。

ショートステイ

ショートステイ

 ショートステイは、介護保険の認定が、要支援1から要介護5までの方で状態が安定している方にご利用いただけます。
 利用者様の有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、利用者様の心身機能の維持並びに介護されているご家族様の身体的及び精神的負担の軽減を図れるように努めています。
 ご家庭の事情に合わせて、短期間ご利用いただくことができます。
 ご利用希望の際には、担当のケアマネジャーにご相談ください。

クラブ活動の紹介

クラブ活動の紹介

生活の中で楽しみと喜びを感じていただけるよう、自由参加の活動により、活動的な日々の暮らしを行っております。クラブ活動として、自然農法による野菜を栽培し収穫する園芸クラブ、楽しく書道ができる筆あそびなどの活動を実施しています。収穫した野菜はご利用者と一緒に調理していただくなど、ご利用者の意向を取り入れ、少しでも笑顔が増やせるよう日々新たな取り組みを展開しております。
その他活動として、たくさんの慰問・ボランティアの方からのご協力をいただいております。これらの活動を通して、ご利用者との関わりを深め、心身機能の維持、向上に努めています。 慰問・ボランティアのご紹介:琴城流(細川教室)、九曜会(細川学区)、ひまありーず、年の差サロン、マジックを楽しむ会、やっとかめ、美人づくりメイクセラピーきらり、和太鼓更紗他

さくらレジデンス

特別養護老人ホーム さくらレジデンス

〒444-2148 愛知県岡崎市仁木町字東郷8番地1
TEL:0564-66-2122 FAX:0564-66-2123
E-Mail:mail:info@sakuracare.or.jp
受付時間 9:00~17:00