pagetopへ

ブログ

『花壇の草取り』

暖かくなり、花壇の花がきれいに咲いています。草もあっという間にのびてしまいした。草取りがお好きな利用者さまと一緒に、花壇のお手入れをしました。

 

 

 

 

丁寧な草取りのおかげで、とてもきれいになり、草に覆われていた花の球根や葉がみえてきました。ありがとうございます。

 

 

 

カテゴリ:ブログ,園芸クラブ,自然観察日記 | 2024/04/18

『レタスの収穫』

4月16日、ショートステイフロアの前の畑でたくさんのレタスが育ちました。

 

 

 

 

 

「すごいね、立派に育ったね!」「色んな種類があるんだね、きれいでおいしそう」

一枚ずつもぎとっていきます。

 

 

 

レタスと、間引き人参です。採れたてを夕食のサラダに添えていただきました。

シャキシャキしていてとてもおいしくいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:イベント | 2024/04/16

『2階特養 お誕生日会』

4月15日、2階特養で4月にお誕生日を迎えられる方々のお誕生日会を開催しました。

 

    

 

 

お誕生日の方が大好きな「プリン」に生クリームをトッピングして「お誕生日プリン」を作ります。

 

 

 

   

 

皆さまからのお祝いの歌とカードをプレゼントし盛大にお祝いしました。

 

 

カテゴリ:イベント,ブログ | 2024/04/15

『スナップエンドウの収穫』

4月10日、大きく育ったスナップエンドウの収穫にでかけました。

 

  

 

 

「おおきいねえ」「おいしそう、早く食べたいね」と、収穫後はフロアで皆さまと一緒にスジ取りをして採れたてを茹でていただきました。

 

 

 

 

 

噛むと「サクサク」音がして甘くてとてもおいしいです。

まだまだ、これからも収穫できそうです!

 

 

カテゴリ:イベント,園芸クラブ,自然観察日記 | 2024/04/10

『散歩』

暖かく、お天気の良い日が続いています。

 

 

皆さまと一緒に玄関前の花壇にお散歩にでかけました。

春の気持ちのよい日差しを浴びて、ポカポカになってきます。

 

 

  

 

ショートステイご利用の方々は「外でこうやって話をするのも楽しいね」と、出身地や年齢、お仕事など、お話がとてもはずんでいます。

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:ブログ,自然観察日記 | 2024/04/08

関連施設FACILITIES