pagetopへ

ブログ

『1階特養 お誕生日会』

3月15日、1階特養で3月にお誕生日を迎えられる方のお誕生日会を開催しました。お誕生日方のリクエスト「甘いケーキが食べたい!」にお応えし、「ダブルロールケーキ」を作りました。

 

 

 

 

皆さまからの歌、手作りのケーキ、職員からの写真のプレゼントに、「嬉しすぎて泣けちゃう、本当にみんないつもありがとうね。ケーキもすごくおいしい。」と、涙ながらに喜んでいただけました。

 

 

左:常食       右:介護食

 

 

 

  

 

皆さまからのたくさんの「おめでとう!」と拍手でステキなお誕生日会になりました。

 

 

 

 

カテゴリ:イベント,ブログ | 2024/03/15

『ホワイトデー♡ハートのいちごプリン』

3月14日、ホワイトデーです。

ハート型のいちごプリンに、真っ赤ないちごをトッピングしておやつでいただきました。

 

 

左:常食      右:介護食(手作りいちごゼリー添え)

 

 

  

 

 

「ハート型かわいいわね」「いちご、大好き!とってもおいしいよ」と皆さまから大好評でした。

カテゴリ:ブログ | 2024/03/14

『ひなまつり会』

3月8日、「ひなまつり会」を開催しました。

 

 

 

ひな人形の前で記念撮影です。

 

  

 

「立派なおひなさまだね」「昔は飾ったもんだね、なつかしいわぁ」とお話がはずみます。

 

 

  

 

「うれしいひな祭り」を皆さまと一緒に歌い、3色のひし形ひな祭りゼリーをいただきました。

 

 

 

カテゴリ:イベント,ブログ | 2024/03/08

『2階特養 お誕生日会』

3月7日、2階特養で3月にお誕生日を迎えられる方々のお誕生日会を開催しました。

 

 

       

 

皆さまからのお祝いの歌と、果物たっぷりの手作りホールケーキでお祝いしました。

 

 

         

 

<常食>果物たっぷりホールケーキ <介護食>いちごプリン <流動食>いちごミルク

 

とってもおいしいと皆さま完食でした。

 

 

カテゴリ:イベント,ブログ | 2024/03/07

『とうもろこしの種まき』

3月7日、暖かく良いお天気なりました。

ショートステイフロア前の畑に、「とうもろこし」の種まきをしました。

 

     

 

2粒づつ土に刺して埋めていきます。「去年はとっても立派なとうもろこしがとれたわよね。」「そうなの?私、とうもろこし大好き。楽しみ」

これからの生長が楽しみですね。

 

 

 

レタスもかわいらしい芽をだしています。芝桜もきれいに花を咲かせはじめました。どんどん春らしくなってきましたね。

 

関連施設FACILITIES