pagetopへ

blog

『2階特養 忘年会』

12月23日、2階特養フロアで忘年会を開催しました。メニューは、さくら庭園で収穫した野菜をたっぷり使った「豚汁」、「三色丼」、「ハーブティーゼリー」です。
野菜の下準備です。「こんなに大きな大根はじめて見たわ~皮むくのも大変ね!」
IMG_5450 IMG_5451
具材は皆様のリクエストで、さつまいも、かぼちゃ、厚揚げ、もいれます。職員手作りの「れんこん団子」も投入!味噌は、麦味噌です。九州出身の利用者さまが多く、赤味噌よりも麦味噌が人気でした。大鍋2個分の甘めでおいしい豚汁ができました。三色丼は、鮭フレーク、しらす、卵そぼろをたっぷりのせ、大根の葉の浅漬けを添えます。デザートはさっぱりとして香りの良い手作りハーブティーゼリーです。
IMG_5454 IMG_5456 IMG_5475
ご家族様と一緒に楽しく話をしながら、お食事をしていただきました。

カテゴリ:イベント | 2019/12/23

関連施設FACILITIES