pagetopへ

blog

『炭火で手作り五平餅!!』

10月16日(火)五平餅を手作りし、屋外に出て炭火で焼いていただきました。
味噌は、皆様からのリクエストで「ごま」をすって混ぜ込みました。
割り箸にごはんをつぶしながらつけて、思い思い五平餅を作ります。
CIMG3399

ご自分の五平餅を持って玄関前の炭火コンロ前へ移動します。
CIMG3430

ご自分で手作り味噌をぬって、炭火で焼くと香ばしいかおりが漂います。
「いい香り、早く食べたいわ」「私、五平餅好きなの、楽しみ」とみなさん炭火を囲んで焼きあがるのを待ちます。
CIMG3412

介護食の手作り五平餅ゼリーにも味噌をぬっていただきます。
IMG_3016

おいしそうな五平餅の出来上がりです!!
IMG_3023

「味噌のこげ具合がいいわね」「とってもおいしかったわ」とご自分の手作り、焼きたての五平餅は格別のおいしさです。
IMG_5513

「また食べたいな」とお声をいただきましたので、次回も楽しみにしてくださいね♪

 

カテゴリ:イベント | 2018/10/16

関連施設FACILITIES