pagetopへ

blog

『手作りサンドイッチランチパーティー開催』

10月31日、ショートステイフロアで利用者様のリクエストにお答えし「サンドイッチランチパーティー」を開催しました。さくら庭園で収穫した野菜をたくさん使い、サンドイッチにはお好きな具材を挟んでいきます。
~メニュー~
お好みサンドイッチ、バターナッツかぼちゃのポタージュスープ、カラフル野菜のポテトサラダ、みかん です。
野菜の皮をむき、カットしていきます。慣れた手つきでどんどん調理が進みます。
「おもしろい形のかぼちゃだね」「ピーナツみたいだね」「スープにするとおいしいバターナッツかぼちゃですよ♪」
「じゃがいもの芽はしっかりとらなくちゃね!」「玉ねぎ、涙が出でそう!あと少しだからがんばって切るよ~」会話もはずみます。
IMG_1642 IMG_1656 IMG_1670
利用者様、職員合わせて15食!!なかなかの力仕事です。
IMG_1659 IMG_1683 IMG_1688
盛り付けもとてもきれいです。ボリューム満点、おいしそうなランチが出来上がりました。
IMG_1690 IMG_1698
「おいしいね」「本当ね。色んな味があっていいね」「こんなにがんばったの久しぶりだわ、疲れた~」「でも働いた後のごはんはおいしいね」と皆さん笑顔でランチタイムを過ごされました。
IMG_1707 IMG_1706 IMG_1705


IMG_1708

カテゴリ:イベント,自然派農法 手作りグルメ | 2019/11/05

関連施設FACILITIES