pagetopへ

blog

『大盛況★納涼祭』

平成30年度さくらレジデンス納涼祭が8月25日(土)行われました。
お祭りの音楽の中、ご家族さまやご友人と一緒に屋台めぐりや、盆踊りをして楽しい納涼祭となりました。
IMG_3275

ご家族様や職員、ボランティアの方と一緒に的あて、ヨーヨー釣りをたのしみました。地域の方やお子様も遊びにきてくれました。
CIMG0076

CIMG3346

今年は「チョコバナナ」と「わらびもち」です。
試行錯誤を重ねて作ったチョコバナナは「はじめて見たわ、おいしい」「夏はやっぱりわらびもちよね」と大好評でした。
IMG_3260

IMG_3263

飾りも、職員の力作です!
利用者さまにも、納涼祭にむけて一緒に飾り作りをしていただきました。
IMG_2697

IMG_3245
CIMG3389

お手製のやぐらを囲んで、踊りの先生に教えていただいた盆踊りを楽しみました。
IMG_3309

皆様が楽しみにされている年に1度の納涼祭、地域の方やボランティアの方にご協力いただき大盛況となりました。

カテゴリ:イベント | 2018/08/25

関連施設FACILITIES