pagetopへ

blog

『大根&人参の収穫』

プランターで大切に育てていた大根と人参を収穫しました。
「すごく立派な葉っぱね!大根の方ははどうかしら…楽しみね♪」
IMG_0399

「なかなか抜けないわ、ちょっと手伝って!!」職員とふたりがかりで収穫です。
IMG_0403

面会にみえたご家族様にも手伝っていただき、1本ずつていねいに抜いていきます。
IMG_0407

ステキな笑顔ですね☆
IMG_0412

大根はプランターの深さいっぱいに育っていました。人参は、とっても小さくてかわいいです。
「かわいい~こんな小さい人参はじめてよ。食べれるの??」と利用者さま。
あさってのおやつ「大根もち」に入れていただきます!
IMG_0415

きれいで新鮮、栄養満点の大根の葉は、夕食で皆さまの好きな「菜めし」にしていただきました。
IMG_0416

「きれいな色合いね、ちょうどよい軟らかさと塩加減、おいしいわ」と大好評でした。
大根と人参は、後日おいしいおやつに変身します、お楽しみに!

カテゴリ:イベント | 2019/03/15

関連施設FACILITIES