pagetopへ

blog

『喫茶 さくら』

6月19日、入居されているご利用者さまに、いつもと違う場所と雰囲気でティータイムを過ごしていただこうと、「喫茶 さくら」をオープンしました。
DSCN0447
居住スペースのフロアから、喫茶店に模様替えした地域交流スペースへ移動し、ドアを開けると「いらっしゃいませ」「お飲み物は何にされますか」と、喫茶店の店員に扮した職員がお出迎え。たくさんの種類の中からドリンクを選んでいただきます。
IMG_5874 IMG_5880 IMG_5875
テーブルに着くと、マジシャンになりきった職員の「マジックショー」がはじまり、拍手と歓声、笑いでとても盛り上がりました。
DSCN0443 IMG_5895 IMG_5906
大きな声でたくさん笑ったあとは、ティータイムです。
DSCN0453
本日の手作りおやつは、さくら庭園で収穫した「玉ねぎ」と「とうもろこし」をたっぷり使った、焼きたての「カップケーキ」、野菜の甘みがつまった「プリン」です。体調や嚥下の状態に合わせたおやつを、来店時に選んでいただいたお好きなドリンクと一緒に召し上がっていただきます。
DSCN0444 IMG_5891 IMG_5917
楽しくおいしいひと時を過ごし、皆さまのたくさんの笑顔を見せていただけました。

関連施設FACILITIES