pagetopへ

blog

『冷やしぜんざい』を手作りしました。

6月14日(金)、おやつに冷やしぜんざいを手作りし、おいしくいただきました。
今回は、2色の白玉団子を作りました。さくら庭園で収穫した人参のすりおろしを混ぜ、きれいなオレンジ色になりました。
IMG_1099  IMG_1107
豆腐と白玉粉を混ぜ、ちょうど良い軟らかさに調整します。「これくらいの軟らかさ?」「もうちょっと軟らかい方がいいんじゃない?」水を足すと…「入れすぎた!!」「粉を足しましょう」皆で大きな声で笑いながら作り、生地が完成です。
IMG_1107
きれいに丸めて、ゆでます。今日は暖かく良いお天気だったので、冷やしぜんざいがいいわ♪と。白とオレンジ色の白玉をうかべてできあがり!!
IMG_1120
「おいしいわぁ」「本当ね、おいしい!」「お店やさんのよりおいしいじゃないの、軟らかさもちょうどいい」
と大好評でした。

カテゴリ:イベント | 2019/06/18

関連施設FACILITIES