pagetopへ

blog

『つくしのはかまとり!!』

窓の外をみると、「つくし」が元気に伸びています。
外にでてみると、たくさんつくしをみつけました。

IMG_6358
皆さんのもとへ持っていくと…「わあ、つくしだ!私はかまとってあげるよ」「私も!」とたくさんあったつくしのはかまをどんどん取ってくださいます。
IMG_4043

IMG_4047

 

真剣そのもの!話かけても耳に入らず、返事はありません。
IMG_4050

こちらは…みんなでわきあいあい!「なかなかきれいに取るのは難しいわね」「目がしょぼしょぼする」「あと少し!がんばりましょ♪」
IMG_0396

こんなにたくさんの「つくし」のはかまを取りました。本日の夕食にいただきましょう。
IMG_4052

つくしの炒め煮にしていただきました。「私がはかまを取ったつくしね!」「ほろ苦くておいしいわ」「今度は卵とじがたべたいな」など、あっという間に完食です。
IMG_0384

カテゴリ:イベント | 2019/03/15

関連施設FACILITIES