pagetopへ

blog

『しだれ桜の木を植えました!!』

1/7(火)施設の玄関前の桜の木に元気がないので、しだれ桜の木を植えることにしました。
元気のない桜の木を掘り起こし、しだれ桜の木を植える準備をします。
掘り起こした桜の木は上手く根をのばすことができず、元気がなかったようです…

DSCN0096

土作りもでき、しだれ桜の木を植える準備が整いました。
木を傷つけないように慎重にクレーンで持ち上げます。
玄関からの眺めが一番きれいにみえるように角度を調整してくれました。
DSCN0098 DSCN0100

とてもりっぱなしだれ桜の木が植わりました。
一週間に1度たっぷり水をあげる必要があるようです。
DSCN0103

今日の天気は曇りのち雨。
作業が終わる頃に雨が降り出しました。恵みの雨ですね!!
業者さんの話では、木を植える日に雨が降るのは木が元気な証拠なのだそうです。
しだれ桜と施設の相性がよい感じがして、なんだかうれしくなりました。
今年の春がとても楽しみです。

カテゴリ:イベント | 2020/01/07

関連施設FACILITIES