pagetopへ

blog

『さつま芋、落花生の収穫&いちごの植え付け』

11月11日、とても良い天気です。ショートステイご利用中の皆さまと、さくら庭園に「さつま芋」「落花生」を収穫しに行きました。
IMG_4918 IMG_4924 IMG_4938
「落花生もさつま芋も立派に育ったね。」「わしも、昔はもっとたくさん作っとったわ」と手際よく掘りおこしていただきました。
IMG_4933 IMG_4940 IMG_6721
落花生とさつま芋をつるから外し、きれいに仕分けします。特養フロアの皆様にもお手伝いいただきました。
続いては、プランターにいちごの植え付けです。
IMG_4948  IMG_4953 IMG_4959
ポットから苗を取り出していただき、植える場所を選んでいただきます。
「おいしいいちごが実りますように!」と水をまき、植え付け完了です。春が楽しみですね

カテゴリ:イベント,ブログ,園芸クラブ | 2020/11/11

関連施設FACILITIES