pagetopへ

blog

『おやつで チョコレートフォンデュ』

5月17日、ショートステイ利用者の皆さまと「チョコレートフォンデュ」を作っておいしくいただきました。
まずは、具材の「いちご」の収穫から…真っ赤に実っています。採れたて、いただきます!「ん~、おいしいよ」
DSCN0469  IMG_0944  IMG_0938
たくさん収穫できました!フロアに戻っておやつ作りをはじめましょう♪
IMG_0947
バナナは皮をむき、カットします。バウムクーヘンも食べやすい大きさにカットし、収穫したいちごも一緒に棒にさしていきます。
IMG_0965  IMG_0997
チョコレートをかけ、チョコレートスプレーを散りばめます。カラフルでかわいらしいおやつが出来ました。
IMG_1020
「はじめて食べたけど、おいしいねぇ」「果物とチョコレートも合うね、うまい!」

IMG_1009  IMG_1004
皆さま笑顔でおいしく召し上がっていただきました。

カテゴリ:イベント | 2019/05/24

関連施設FACILITIES