pagetopへ

blog

『手作りおやつ ながちゃんマフィンとプリン』

9月19日、今月の手作りおやつはレジデンスで収穫したかぼちゃ『ながちゃん』をたっぷり使った「マフィン」と嚥下困難な方にも配慮した「プリン」です。

DSCN3540

焼きたてのマフィンはフロアにかぼちゃの甘い香りが漂い、まだ温かいうちに召し上がっていただき、プリンはのどごしよく食べやすい仕上がりです。

IMG_3591

マフィン、プリン共に「おいしいわね」と皆様完食されていました。
たくさん収穫できたかぼちゃは、各ユニットでも利用者様と一緒におやつレクリェーションで色々なおやつを作っていく予定です。楽しみですね!

カテゴリ:自然派農法 手作りグルメ | 2017/09/19

関連施設FACILITIES