pagetopへ

blog

『大根もちを作りました』

1月23日、ショートステイご利用中の皆さまと一緒に、さくら庭園で収穫した大根・人参を使って『大根もち』を作りました。
採れたての大根、人参をすりおろし、新鮮な大根の葉を刻みます。真剣なまなざしです。
IMG_2551 IMG_2555 IMG_2547
チーズ、桜えび、青のりも生地に加えて混ぜ合わせます。
IMG_2539 IMG_2565
ホットプレートで焼き上げてできあがり!フロア中においしそうな香りが広がります。
IMG_2578 IMG_2585 IMG_2581
「大根もちなんてはじめて食べた、ふわふわしていておいしいわね!」「あつあつでいいね!」とあっという間に完食です。余った人参は…人参スティックでいただきました。自然の甘みがあり大人気でした。
IMG_2558

カテゴリ:ブログ,自然派農法 手作りグルメ | 2020/01/23

関連施設FACILITIES